エラー点灯検出器
はじめに
取付け
設定
デバイス接続
エラー点灯検出器とブラウザを接続します。
感度調整
色を検出するセンサーの感度を調整します。
検出色登録
ステータスランプの点灯で検出する色を登録します。
アラート選択
WAN-WANへのアラートを発報するタイミングを設定します。
1. エラー点灯検出器をパソコンに接続してください
USBケーブルを用いて接続してください。
2. エラー点灯検出器をブラウザにペアリングしてください
下の「ペア」ボタンをクリックしてください。
ブラウザの上部にウィンドウが表示されます。
「Trinket M0」を選択して「接続」をクリックしてください。
1. パソコンとの接続を解除してください
接続を解除しました。
エラー点灯検出器に繋がっているUSBケーブルをパソコンから抜き取り、「完了」ボタンをクリックしてください。
USB充電器などを用いてエラー点灯検出器に電源を接続し、エラー点灯検出器とWAN-WANをBNCケーブルで接続してください。
1. ステータスランプを点灯させてください
センサー部をステータスランプに取り付けてください。
ステータスランプが点灯していることを確認して「計測」をクリックしてください。
2. ステータスランプの点灯を変えてください
ステータスランプの点灯色を変更して「続けて計測」をクリックしてください。
点灯色の変更と調整を繰り返して、全ての色に対して調整が完了したら「調整を終了」をクリックしてください。
最適に感度を調整するためには、全ての点灯色に対して調整を実行することをお勧めします。
ステータスランプの点灯色を変えることができない場合は、アラート方法の設定を「検出色から変更」にしてください。
1. ステータスランプを検出色に変更してください
センサー部をステータスランプに取り付けてください。
ステータスランプを検出したい色に点灯して「登録」をクリックしてください。
1. アラートの発報タイミングを選んでください
他の色から検出色に変化したときにアラートを発報します。
検出色に変更
検出色から他の色に変化したときにアラートを発報します。
検出色から変更
シリアルターミナル
送信
テキストをコピー
クリア
Copyright © 鳥取大学 技術部